名古屋古書会館へ行こう(JR編)

名古屋古書会館への道JR編です。

名古屋近隣から来られる方必見!
歩いた感じだと地下鉄編よりこっちのが近いですね。

ではJR中央線の鶴舞駅、名大病院口からスタート♪(出口は二つあるから間違えないでね)

まずは改札を出たら右へです。左へ行っちゃうと名古屋工業大学ね。古本屋さんで出身の人知ってます。

右に曲がると少し先に鉄塔が見えます。何の鉄塔でしょう。
しばらくは、あの鉄塔を目指して歩いてね。

ちょこっと歩くと目の前に大きな道路が。
この信号を渡りますよ。
ちょっと長いね。

大きな道路を渡っても鉄塔目指してまだ真っ直ぐ。

すると右手には古本屋御用達のお寿司屋(滝寿司)さんが。
火曜日のお昼に、本の話しをあーだこーだしてるオヤジがいたら間違いなく古本屋ですよ。

お寿司屋さんを通り過ぎたら次の角を右でーす。

で、またずんずん真っ直ぐ。
脇から飛び出てくる車に気を付けてね。

そのまま真っ直ぐ何歩か歩いてると、すると左側には古書の殿堂、名古屋古書会館現る!

これでもう迷わず即売会へまっしぐら!
行き慣れたら自分のお気に入りルートとか最短ルートとか見つけてみてね。

場所 名古屋古書会館 名古屋市中区千代田5丁目1-12
電話 052-241-6232

作成:太閤堂書店

コメントは受け付けていません。